1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ライターの仕事を請け負いました。納品通知した直後から返事がありません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

ライターの仕事を請け負いました。納品通知した直後から返事がありません。

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1015

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

ライターの仕事を請け負いました。納品通知した直後から返事がありません。
品質など頂けると聞いていたのに、全く返事がありません。
記事は納品したのに、どうしたらいいのでしょう?

2022年07月17日 07:08
shinkakuさんからの回答

相手の会社に電話して担当者とお話ししてください。

2022年07月17日 09:34
pooooonさんからの回答

品質など頂けるっていうのは?何度か連絡して返事なしなら、一週間過ぎたら運営に代理検収頼めばいいんじゃないですか。

2022年07月17日 13:38
(退会済み)
相談者コメント


shinkaku様

ありがとうございます。電話番号は書かれていません。どこを見れば電話番号は乗っているでしょうか?


pooooon様

ありがとうございます。言葉が少なくて申し訳ありません。品質とは、私が納品した文章の手直しのことです。
仕事は別のサイトへ誘導されてWP上で記事を書かされました。この場合でも検修可能なのでしょうか。

2022年07月17日 17:06
pooooonさんからの回答

手直し前でOK出てないならそれ納品じゃなく完成チェックなだけじゃ?
どういう契約か知りませんがクラウドワークスサイトでも納品しないと報酬貰えません。契約金仮払いされてますよね?外部で納品したならこっちでも納品しないと。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10329?l=ja&url=10329

2022年07月17日 17:51
(退会済み)
相談者コメント

ライターでの募集に、動画とPDFファイルで文章の書き方と納品のやり方が書かれてあります。その通りに納品しました。

2022年07月17日 18:21
(退会済み)
相談者コメント

ありがとうございます。少し調べてみます。

2022年07月17日 18:22
AFジャービスさんからの回答

納品後、1週間たっても、クライアントから連絡がない場合、合格と見なされます。クラウドワークスの利用規定ですが、第13条 固定報酬制による取引というところの、(3)の最後の文章に、書いてあります。でも、ほっておくのではなく、そのことを、クラウドワークスに報告しないと、報酬は受け取れないかもしれません。

https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

(3) 本取引の内容として、ワーカーがクライアントに対し成果物を納品することを合意内容とした場合、ワーカーは当該成果物を定められた期限までにクライアントに納品するものとし、クライアントは納品された成果物を検収し、ワーカーに対して検収結果(合格・不合格)を通知する義務を負うものとします。成果物の納品後、1週間以内に、クライアントが検収結果を合理的な理由なく報告しない場合、当該成果物の検収の結果は、クライアントによって合格とされたものとみなします。

2022年07月19日 19:47
(退会済み)
相談者コメント

ありがとうございます。連絡つきました。

2022年07月21日 02:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言