みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

梱包、発送業務について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1719
困ってます  : 困ってます

商品を梱包し発送するという業務を2つほど契約締結致しました。
まだ作業や、個人情報の開示はしていません。


一つはまずモニターからということ商品を注文し、
後払い用紙クライアントが支払いをするということでしたが、辞めた方がいいか不安に思い始めました。

(何回かのやりとりは数日おきだったのにいきなり返事が早くなりました。あと募集していたときは応募者もかなりいたのに完了 数もゼロです。)

もう一つはまだお話は進んでいませんが固定報酬が1円で条件がきました。

こういったお仕事は辞めておいた方がいいですか?
梱包系でまともなお仕事ってあるのでしょうか。
最近登録したばかりで、やりやすい事からやってみようと思ったのですが
こういうお仕事は辞めておくべきなんでしょうか…。

似たような質問もありますが、ご回答頂けると助かります!
宜しくお願い致します。

2020年09月18日 00:04
shinkakuさんからの回答

梱包系どころか「カンタン作業」にまともなお仕事は無いと思ったほうがいいです

2020年09月18日 00:12
蓮華花さんからの回答

今ご契約中の案件は、規約違反等によるものか非公開となっているようですね。
梱包系でまともなお仕事があるのか存じませんが、ご相談内容を拝見する限り、おススメできる要素は全くありません。
何らかの被害に遭うか、片棒を担がされるか……

まずは下記規約やガイドライン等をよく熟読されることをお勧めいたします。

「クラウドワークス利用規約」 https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

「仕事依頼ガイドライン」 https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

「仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するようなお仕事についてのお知らせ」
https://blog.crowdworks.jp/?p=1085

「仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するような悪質案件についてのお知らせ」
https://blog.crowdworks.jp/?p=3756

「外部サービスの利用規約やルールに違反するお仕事について」
https://blog.crowdworks.jp/?p=3928

上記の規約やガイドライン等に違反していると思われた場合は、通報※なさることをお勧めいたします。

※違反報告とは
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10171?l=ja&url=10171

「よくある質問」 https://crowdworks.secure.force.com/faq/
            ↑
基本的なことは、こちらで検索すると出てきます。

事務局へのご相談・お問い合わせ等は「よくある質問」のどのページからでも下の方に「それでも解決しない場合は?【お問い合わせ】」というオレンジ色のボタンがありますので、そちらからどうぞ。

2020年09月18日 00:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言