みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

報酬について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
648
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

かんたん作業に応募して連絡が来たのですが、最初に提示していた金額とは全く違う1円から作業量に応じてと返信がきました。
これはどういったことでしょう?
こんなことはあるのでしょうか?
教えて下さい。

2021年01月29日 16:04
shinkakuさんからの回答

カンタン作業はそのようなものばかりなので手を出さない方がいいです。
詐欺師もうじゃうじゃいます。

2021年01月29日 17:06
蓮華花さんからの回答

ここクラウドワークスでは誰でも簡単に募集ができるので、クライアントは本当に玉石混交状態です。
下記ページなどもよくご覧になって、しっかりと契約前に案件の精査をされることをお勧めいたします。

「クラウドワークス利用規約」 https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

「仕事依頼ガイドライン」 https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

「仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するようなお仕事についてのお知らせ」
https://blog.crowdworks.jp/?p=1085

「仕事依頼ガイドライン、利用規約に抵触するような悪質案件についてのお知らせ」
https://blog.crowdworks.jp/?p=3756

「外部サービスの利用規約やルールに違反するお仕事について」
https://blog.crowdworks.jp/?p=3928

上記の規約やガイドライン等に違反していると思われた場合は、通報※なさることをお勧めいたします。

※違反報告とは
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10171?l=ja&url=10171

「よくある質問」 https://crowdworks.secure.force.com/faq/
            ↑
基本的なことは、こちらで検索すると出てきます。

事務局へのご相談・お問い合わせ等は「よくある質問」のどのページからでも下の方に「それでも解決しない場合は?【お問い合わせ】」というオレンジ色のボタンがありますので、そちらからどうぞ。

2021年01月29日 17:09
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

この方の案件を応募した方は、詐欺師ではありません。
次に別案件が続いて依頼してきます、そちらの方はやるか?やらないか?
は、あなた次第です。
実績が少ない方の手助けと思えばいいのです。
報酬目的なら、
●自分の才能を使える案件を探しましょう、
「コンペ」「固定報酬」にいくらでもあります、
しかし、こちらは実力がないと絶対決まりません。
まあ、出だしだと思って、ここに慣れるのに「カンタン作業」
も、やるのはいい勉強になっていいかもしれません。
●実績1がつくのだから、いいではないですか。
こんな回答ですけどご参考になれば幸いです。

2021年01月29日 23:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言