みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

スカウトがきても

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
2025
時間があるときに  : 時間があるときに

契約を取り交わし、記事を書いても報酬はしはらわれません。

最初にアンケートの仕事をやらされますが、やっても報酬は支払われないです。

CrowdWorksは詐欺ですか。

やはりネットで顔の見えない相手とのやり取りは危険だと思いました。

もうやめます。

2018年08月01日 19:21
Sakodaさんからの回答

こんばんは。
もうお辞めになるとのことで、お返事しても無駄かなと思いつつ。
プロフィールを拝見すると、1件の契約が進行中になっています。
仮払いはお済だと思いますが、

お仕事が終わりましたら、
①契約画面の【納品】ボタンを押す。
②発注者さんに検収を行い合格が出る。
③仮払いされている報酬が支払われます。
(報酬が自分の口座に入るのは〆切り等あり即日ではありません)

私がお請けしたお仕事で、未払いになっているお仕事はひとつもないです。

2018年08月01日 20:23
Sakodaさんからの回答

誤字があったので、念のため訂正します。
②発注者さんが検収を行い合格が出る。

追加で、
検収が不合格の場合は、不合格の内容を確認して修正後、再度納品します。

本当の在宅作業の詐欺にあわれる方もおられるようですので、見分けるのが不安でしたら手を出されないのもご自身の為かと思います。

2018年08月01日 20:26
horimi31さんからの回答

CrowdWorksは詐欺ですか。
    ↑
これは、CWで正当に取引をしているクライアントとワーカーに対して失礼です。

2018年08月01日 21:27
蓮華花さんからの回答

>契約を取り交わし、記事を書いても報酬はしはらわれません。

…とのことですが、7月31日(火) 〜のご契約で、今日が8月1日と、まだ2日目ですよね?
1記事あたりの文字数 1500 文字以上×記事数10記事&写真やイラストの挿入作業もある記事を既に全て納品なさったのでしょうか?
>●報酬 ・1記事 100円 ×10記事 = 1000円
※依頼した記事数に満たない場合は報酬をお支払いできません。←このように注意書きがあります

>最初にアンケートの仕事をやらされますが、やっても報酬は支払われないです。

↑これは試用期間として1記事作成するというサンプル記事のことでしょうか?

sueryoko2020さんがお示しの情報だけでは、今どういう状態で支払われないのかが特定できかねます。
契約と仮払いがお済みの状態でしたら、K.SAKODAさんがおっしゃるように納品手続きをなさるとよいかと思います。

>CrowdWorksは詐欺ですか。

いいえそういうわけではありません。しかし膨大な数の発注者の中には、詐欺的な発注者も紛れ込んでいるのは確かです。
良いクライアント様もいらっしゃいますが、そうでない例もあり、玉石混交とも言えます。

また、そうでなくても、初心者歓迎で報酬が異常に低い案件もあったり、初心者の方がこんなたくさんの記事数を全部書き上げなければ報酬が支払われない案件を、本当に完遂できるのだろうかと心配になるような募集もあります。

念のため申し添えますが(本当におやめになるのでしたら、以下の文はお役に立ちませんのでご放念ください)
最初慣れるまでは、例えば1記事ずつ契約&仮払いの後に執筆作業→納品→検収(合格)→報酬確定 というサイクルでやっていかれることをお勧めいたします。

また、応募や契約なさる前には、必ずそのクライアント様のページを見に行って、会社概要や募集実績、評価★の数(★5つがお薦めです)他のメンバーさんからの評価の文章を、遡ってよくよくお読みになることをお勧めいたします。
(例えば「二度と受注したくない」など書かれていることもあり、参考になります)

登録なさったばかりのようですので、規約やガイドラインなどに目を通されて、ある程度把握されてからお仕事に応募なさった方が安全かと思います。
以下ご参考までに↓

クラウドワークス利用規約 https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

クラウドワークス仕事依頼ガイドライン https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html

よくある質問 https://crowdworks.secure.force.com/faq/pkb_Home

お問い合わせ https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2018年08月01日 22:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言